わ~~~!!へびだ。

画像
先日、釧路町岩保木水門へドライブに行った時に、道端で見つけた「青大将」。かな。この辺りであまり「へび」は見かけませんが、たまには、道路で寝そべっているのを見かけます。道路が暖かくて気持ちが良いのでしょう。こうして車に轢かれているのも見ますね。当地方での「へび」は主に「青大将」が多く、阿寒湖温泉、川湯温泉あたりでは、地熱があるせいか大きいものを見かけます。毒をもったものはいませんが、「青大将」の色の変わった、真っ黒い「カラスへび」が見られます。これは結構、凶暴で人に飛びついてきますね。こわいですね。でも、この「へび」は小さくて可愛かったよ車に轢かれないように、写真を写した後、小枝でつついたら一目散に草薮に逃げていきました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年08月03日 11:26
これシマヘビ。

この記事へのトラックバック

  • 釧路川の秘密は岩保木水門にある!in釧路町

    Excerpt: 釧路町にある岩保木水門のご紹介です。 その前に。 釧路市内を流れる釧路川ですが、実は2つあります。 中心市街地を流れる釧路川と 郊外を流れる新・釧路川です。 (なんか新・加勢大周とかいましたよね。.. Weblog: あっつのやっぱり道東でしょ!! racked: 2005-10-09 16:51