丹頂

画像
音別の牧場に丹頂がいました。数は少ないですが1・2家族でしょうか。農家で与える餌に集まってきています。音別町にもいるのですね。夏の道東地方では、別海・根室と情報は聞かれますが、冬は鶴居村伊藤サンクチュアリー・阿寒町丹頂の里で給餌をしていますので、数多くのの丹頂が集まってきます。毎年、小中学生や野鳥の会のメンバーが、数を数えます。800羽は数えていますので、1000羽を超えているようです。昨年は、釧路動物園に怪我や死亡して、運ばれてきた丹頂が過去最高になったそうです。それだけ数も増えて人間との共存生活の中で、事故も多くなってきたということなのでしょうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あっつ
2006年02月16日 10:29
昨日トラックバックさせていただきました『あっつのやっぱり道東でしょ!!』のあっつと申します。

昨日のトラックバックは本文と関係のないもので不快に感じたかと思います。
イベントの周知のためのとはいえ、ブログのマナー違反であったことを深くお詫び申し上げます。

もし不必要・不快ということであれば、お手数ながら削除いただければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

今回は誠に申し訳ありませんでした。

この記事へのトラックバック

  • ★3月3日は『くしろBlogカンファレンス』in釧路市

    Excerpt: さて、一昨日の答え。 3月3日に開催されるくしろBlogカンファレンス2006に来てくれる(はずの)藤田志穂(sifow)さんです。 なんと! ギャルで起業家でブロガー マジで? この人来.. Weblog: あっつのやっぱり道東でしょ!! racked: 2006-02-15 10:58